文面で自分の細かな所を伝える事が苦手で簡素な文章を載せていましたが、こちらに細かい近況を書いておきます。
出来るだけ細かく書いたつもりですが、何かと不器用なもので、まだ言葉足らずで分からない点がある場合はメールTwitterにてご連絡下さい。


昔から一つの夢であった「個人でのゲーム制作」をする為の時間を取りたいと考え、音楽など全般の創作活動を見直すことに致しました。
上京中ずっと一人で暮らしていた母親の近くで暮らしたい事、生活をする為に忙しなく創作をしてしまう状態を改善したい事の2点を考え
今年の春に東京から実家へ帰りまして、落ち着いた環境で自分なりに見直した結果、同人/作家の活動を一度辞めるという所でまとめた……という流れです。

今冬に活動をまとめて聞くことが出来るCD(と、もう1つ出したいものがありますがこちらは未定……)をリリースして、ひとまずの区切りを付けます。
それ以前より頂いていたお仕事は継続して進める予定です。

来年以降はゲーム制作に加え、音楽やそれ以外の活動も引き続きやっていく予定で、色々やり方を考えております。
ゲームは発表するまで長い時間を掛けるかと思いますが、習作のようなものをちょこちょこと発表していくかもしれません。(そこら辺も、まだ未定です。)
音楽、それ以外の活動は来年以降に何か報告できることがあるかもしれません。自分の頑張り次第となりそうです。

以上、今後ともお付き合い頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。


2016/10/11
黒魔





index